けん坊

静岡/20代/会社員

「断髪式」〜初めてのスキンヘッド〜

  • スキンヘッドにしようと思った理由

①入浴後に髪を乾かすのが面倒だから

②起床後に寝癖を直すのが面倒だから

③白髪が増えてきたから(15本くらい)

④気分転換したかったから

 

  • スキンヘッドにする為の道具

①電動バリカン (まず3mmの丸刈りにする)

②電気シェーバー(仕上げの剃り込み)

③散髪ケープ(切った髪を溜める)

④断固たる決意 (これが1番だいじ)

 

  • 写真で見比べるビフォー&アフター

 

ビフォーがこちら ↓

 f:id:marugariita:20170211001940p:image

 

どこにでもいる黒髪のツーブロ男です。

 

電動バリカンで刈り上げ後がこちら↓

 

 f:id:marugariita:20170211001946p:image

 

電気シェーバーで剃り込み後がこちら↓

 

f:id:marugariita:20170211013344p:image

 

 

いかがですか?

 

さわやかな雰囲気になりましたよね!

清楚系になりましたよね!

 

 、、

 

  • スキンヘッドの長所

①寝癖にならない (朝の時間短縮)

②シャンプーが少量でOK(節約)

③髪を乾かすのが楽 (時間と電気代の節約)

③帽子を被っても髪型が崩れない

④チャームポイントになる

 

  • スキンヘッドの短所

 ①冬だと超寒い (髪の保温効果って凄い)

 ②伸びた髪を定期的に剃らなければならない 

 ③稀に偏見の眼差しで見られる

 ④服を着る時に服の繊維に髪が刺さって脱ぎにくい(マジックテープの仕組みのような感じ)

 

  • 1週間すごした感想 (2017年2月10日 )

 

しばらくは、会った人みんなに、

「え?誰?」

「何か悪い事でもしたの?」

「シャバの空気は美味しい?」

「出家するの?」

などと、言われたい放題でした。 笑

 

でも、一週間もすると自分も周囲の人も慣れてきて、何も言われなくなります!

 

メリット&デメリットを踏まると、現時点では

3mmの丸ボウズがとっても楽チンという結論に至ります。

 

また投稿します。

コメントお待ちしております。

 

f:id:marugariita:20170211015207j:image